2013年02月17日

効果バツグンのプチ断食

「健康的に無理なく痩せたい」
「アンチエイジングを目指したい」
「でも、意志が弱くて過激なダイエットは無理」
というあなた。
そんなあなたにピッタリの本が、今回ご紹介する一冊。



「朝食を抜くプチ断食で病気にならない!」(著者/おかのきんや・監修/真弓定夫 発行/東邦出版)



この本、とにかく、わかりやすい。
そして使えます。
まず漫画なので読みやすい。ユーモアがあって飽きないし、絵柄もちょっとレトロで安心感があります。
漫画部分は本当によく考えられていて、著者が編集者と共に、「わかりやすく伝わるように」練りに練っているが伝わってきます。
そして、この本、「読みやすく」て「わかりやすい」だけでなく、かなり詳しいところまで解説してくれています。
かつて、「不健康のきわみ」だった著者の体験談に基づいているところも説得力があってイイ。
間に挿入されている医学博士の真弓定夫先生(この本の監修)の解説も簡潔明瞭で思わず納得。
著者と対談形式になっているのも読みやすさに拍車をかけています。

本の根幹となっているのは、「空腹を意図的に無理なく作り出す事で、健康を維持したまま痩せ、さらに若返り遺伝子も目覚めさせてしまう」という、一石二鳥のオイシイ話です。
この考え方については、断食ダイエットの南雲センセイが有名で、この本にも一部名前が出てきますが、彼の場合は「ちょっと極端すぎるなぁ」と思っていました。
でも、この本に書かれている「朝食抜きプチダ断食」は、ユルユルなので「これならできる」って思えます。
何しろ、著者が「甘い物大好き、おやつ大好き」のユルユル人間。その著者が体重を減らして健康体になってしまったんですから。
無理しなくても効果バツグンのようです。

ちなみに、この本を読んで、私も朝食抜きプチ断食を始めて見ました。
始めて3日。
体重はマイナス1,5キロ。
効果、早!

おススメです。

ブログランキングに登録しています。もし、「少しでも面白かった」と思ったらプチッと5秒だけご協力をお願いします。下をクリックしていただき、ブログランキングのページにつながれば、それでこのブログに一票を入れていただいた事になります。
ここをクリックしてください→にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

読んでみたくなったあなたはこちら↓

朝食を抜くプチ断食で病気にならない! [ おかのきんや ]

価格:1,365円
(2013/2/17 16:21時点)
感想(1件)




朝食を抜くプチ断食で病気にならない!

新品価格
¥1,365から
(2013/2/17 16:29時点)




別の本を買いたい。本を売りたいあなたはこちら↓



posted by やっさん at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/323355088

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。